文字サイズ

お知らせ

予約専用ダイアル

0120-44-2736

※診療は予約制となっております。 お手数ですが初めての方も事前にご予約下さい。

2017.06.11 一緒に働く仲間を求めています!「歯科衛生士」「歯科助手」求人!

FullSizeRender

患者さまが健康な生活をし、幸せな人生を送るためのサポートをしていく歯科医院。それが藤堂デンタルオフィスです。スタッフ皆んなが患者さまに愛される歯科医院をイメージし共通理念を持って働く事で、患者さまやスタッフ同士の心の交流が生まれ、喜びや感謝の言葉が溢れかえる。ここはそんな職場です。せっかく多くの時間を共にして働くのなら、5年後、10年後に人生を振り返ったとき、何も残らない人生よりも、自分自身の成長を実感できたり、大切な仲間ができたな、と思える人生にしたいと思いませんか?

①いつも向上心を持ち続け人間的な成長を求める方。

②笑顔のステキな方

③自分の夢や目標を持ち常にその目標や夢に向かって努力できる方

④他のチームメンバーを常に良い関係を保つ事ができる方

⑤明るい方。前向きでプラス思考の方

⑥人を喜ばせることが大好きな方。

上の6つのうち3つに該当する方、是非ご応募ください。

貴女からのご連絡をお待ち申し上げております。

ハローワーク富良野を通じてご応募ください。

 

 

 

2017.05.22 セレック治療銀歯撲滅キャンペーン実施中!

銀歯撲滅大作戦!

 

歯を失う一番の原因が治療の繰り返しです。

小さい虫歯で部分的な詰め物を入れ、詰め物のすき間から虫歯が大きくなって神経を取り、被せ物になり、最終的には根っこにバイ菌が入り抜歯になる。その一番始めのきっかけが小さな銀歯なんです!

 

日本人は小さいし安く済むからいいやといった理由で気軽に銀歯を選んでしまいがちですが、銀歯はもう既に欧米の先進国では使用されなくなったパラジウム合金という金属で、精度が悪いためすき間から虫歯になりやすく、5年程度で半数が再治療になるというデータもあります。また、金属アレルギーの原因にもなるということで、ドイツでは使用を禁止されています。

 

再治療で歯が強くなるのならいいのですが、歯には再生能力がないので、次の詰め物は前の詰め物より必ず大きくなります。また、もし虫歯が深く進行していれば痛みを取るため神経を取る必要も出てきます。神経を取るということは、しみる痛みが出ないように歯を殺す治療です。歯は一本一本生きてるんです。血液もながれてるんです。当然ですが神経を取ると歯は確実に脆くなり、何年か経つと破折したり、根の病気になったりしていきます。神経を取ってからいくらお金をかけて強度のある被せ物にしようが、綺麗な被せ物にしようが、歯が強くなる訳ではないんです。神経が生きている歯のように永くもつことはないでしょう。

 

費用的にも小さな詰め物なら、セラミックやゴールド(純金)でもセラミックの被せ物やインプラントなどの治療よりずっと安く済みますよ。しかもきちんとメンテナンスしていけば確実に再治療になるリスクも減ります。

 

歯を永く残したいと思うなら、まだ小さな虫歯治療のうちに少しお金をかけてでも最善の治療を受け、きちんとメンテナンスして再治療にならないようにしていくことが一番大切なのです。

 

大事なことなのでもう一度言います。無駄な治療を繰り返さないよう、小さな詰め物で済むうちにきちんとした精度のいい材質を選んで下さい。そしてメンテナンスを継続してください。歯を永く持たせるにはそれが一番なのです。

 

セレック治療銀歯撲滅キャンペーン!!

5月8日7月30日までの間に3本以上セレック治療(インレーでもクラウンでもOK)を受けられた方に、セレックインレー治療を一本サービスします。

 

この機会に銀歯からおさらばしませんか?

セレックインレー1本28000円

セレッククラウン1本46000円

(インレー、クラウン共に一年保証付き)

2017.05.02 6~10月矯正日のお知らせ

矯正専門外来日

 

6月24日(土)9:00~17:00

7月22日(土)9:00~17:00

8月26日(土)9:00~17:00

9月30日(土)9:00~17:00

10月21日(土)9:00~17:00

藤堂デンタルオフィス STAFF BLOG